ブログ
ホームブログ長距離運転 - Magical Furniture
2024.02.06

長距離運転


1月の末の寒波が来た少し後、雪で通行止めになっていた高速道路が走れるか直前まで気にしていたけど無事に出発できた遠方への配達。
神奈川県まで家具をたくさん直納しました。
普段は遠方は家財宅急便に任せて自分で行くことはないんですけど、今回はまとめてたくさん注文いただいたので張り切って長距離運転しました。

神戸を夜の11時に出発して、浜松くらいまで行きたかったけど三重県に入ったところで眠気が来て1時間と少し仮眠をとりました。
そのあと再出発して静岡は脱出したかったけどまた眠気が来て静岡市で再び仮眠をとりました。
たっぷり寝て夜も開けて海老名まで走って朝ごはんを食べてから目的地までラストスパート、予定通り午前10時に到着しました。
久しぶりの長距離運転は思っていたより走れなくて時間がかかってしまいました。
歳をとったからか、以前は東京まで1ストップで走れたのになぁ、と思わぬところで老化を感じることになりましたね。

家具の運び込みはお客さんに手伝ってもらいながら順調に進んで1時間ほどで完了しました。
引渡し直後で何もなかった部屋に作った家具が入って彩りが添えられていく様は家具屋としては嬉しい光景で、作ってよかったと達成感を感じれる瞬間です。
なんとご飯までご馳走になってお腹も気分も満たされて帰路につきました。
とは言っても徹夜で走った後なんでボチボチと寄り道しながら早めに宿に向かいます。
これまた昔は神戸まで直行で帰っていたな、と寄り道したハードオフで中古オーディオを眺めながら考えたものです。
そう、私は配達先の近くのハードオフ巡りが楽しみのひとつで、いつか出会いたいCDプレーヤーであるアップルのパワーCDとの出会いを期待してハードオフ巡りをしています。
今回もパワーCDには出会えなかったけどケンブリッジオーディオのCDプレーヤーが手頃な価格で売られていたので2号店ように購入しました。
その後も有名な北欧家具屋に寄ったり、知り合いの家具屋に寄ったりして箱根のゲストハウスにチェックインしました。
温泉に入ってぐっすり寝てから神戸に向けて走り出しました。
帰りは眠気もないし体調もいいし景色もいいので神戸まではいいドライブになりました。
帰りは信楽のNOTAにだけ寄り道して刺激をもらって17時には帰ってきました。

手を2日止めて、店も2日閉めて配達に行くのって経営の観点からはよくないことだけど、やっぱり楽しいですね。
また機会があれば行ってみたいと思います、北陸とか四国とか興味がありますね。

遠方のご依頼も喜んで!